気が付くとNMNLがまた止まってた。どうにも飽きっぽくていけないと言うか一度空いてしまうと復活する気になれないんだな。ドラマとかアニメでも1回観逃すと以降観なくなるし、映画でも最初の1分でも観てない時間があるともう観る気なくしちゃう。
 実家にいた頃、9時から始まる映画を観ると言っているのに父親が「あと5分」とか言いながらプロ野球を観ていてチャンネルを変えられなくてなんてうちに映画が始まってしまうと「もういい」なんて脹れて部屋に戻っちゃったりしてた*1。それでプロ野球が死ぬほど嫌いになった。あとビデオの録画に失敗したりね。まあもう今テレビ観てないんだけど。
 特に映画かな映画はなぜか1秒たりとも観逃してはいけないという強迫観念のようなものがあったというか今もある。その目を離した瞬間に何か大事な伏線が展開されているかもしれないというのもあるし、何というかそれはその世界を壊してしまう行為のような気がするよくわからないけど。
 まああれだあっちもこっちも毎日きっちり更新なんて出来るわけ無いんだよねこの僕に。まあ日々思いつきでやっていきますよ相も変わらず。

*1:自分の部屋にテレビは無かった。