物事には波がある。調子がいい悪いとかついてるついてないとか誰しもモテる時期があるとかそういう波。運命とかは信じないけど"波"ってやつはある。ここでは"機"と言ってもいいかもしれない。そして今は動く時期なんだと思う。つい最近までは自分の行動範囲から出ないように出ないようにしていたけど今は否が応でも世界が広がっていく。なら出られるところへは出て行き得られるものは得よう。吸収すべきものは吸収し排出すべきものは排出する。とりあえず手に取り口にしてみる。吐き出すか飲み込むかはその都度決める。今は動いている。今自分のまわりにいる人は全員頷くだろう。この波が過ぎ去っても何も変わらないかもしれない。だけど今は動くのだ。また自然と動かなくなるそのときまで。と、自分に発破をかけてみるテスト。