アンテナをプライベートモードにする意味がわからん。ダイアリならわかるよ?日記ってのは本来個人的なものであって人に公開しようというのがもう頭おかしいんだから。でもなんでアンテナが公開できんの?恥ずかしいサイトでも入れてるの?
なんて昔は思ってたんだけど何人かの意見を目にして今はもう納得してます。なるほどなあ。あ、そういえばヨシモトさん(id:YLB)が「プライベートにして日記書くならローカルでいいじゃん」みたいなことを書いてたなあ。ここか→id:YLB:20030724#p1。まあ追記のとおりだろうけど。
 で、僕はそんな感じで結果(ex:アンテナがプライベート)からそこに至るまでの思考経路(ex:身内だけの掲示板などを入れているから)を想像することができない頭の悪い子なので、よく「え?なんでそんなことするの?」というようなことを口にしますがそれは「そんなことする意味無いじゃん。ばかとちゃう?」ということではなくて純粋に「なんで?」という好奇心からなのです。悪気は無いのです。というのが本題でした。あー、こういう話の展開のさせ方(事例を挙げてから結論)って珍しいな。どうでもいいけど。