2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが笑えたらいいなあ。

野球に興味が無いっていう方に「どこが面白いの?」って普通に言われたよ。いたく哀しい。 http://d.hatena.ne.jp/shika/20040331 ごめん・・・。

あー、昨日の映画百選からだけいっぱい人が来るって話(id:standalone:20040330#1080657239、id:standalone:20040330#1080688966)、これはリンク元の集計方法(id:hatenadiary:20040312#1079063966)によるものなのか。 「http://d.hatena.ne.jp/keyword/はて…

僕は軽く人間不信の気があるくせに人の言葉をすぐ真に受け騙されてしまうのです。そんな僕でもこればかりは嘘だとわかってましたよ・・・。TAKEXさんがそんなことするわけないじゃん。 id:nolark:20040331#p3 http://tokyo.cool.ne.jp/saitou113/ (3/29、30)

本条さん(id:Singles_cafe)の親サイト、Singles cafe(http://ore.to/~cafe/)の右下の「日々のことば」を全部読んでみた。TAKEXさんもネタにしてた(http://homepage3.nifty.com/reticle/)アレ。大半がネタだったり普通に唸ってしまうひとことであったりなのだ…

Feedback

Feedbackというものを見つけた。 http://naoya.dyndns.org/feedback/ BulkfeedsみたいなRSS検索システム。登録されているサイト*1の中から検索語を含むエントリの一覧を表示してくれる。で、その検索結果のRSSを吐いてくれるので、これをBloglinesに登録して…

「はてなダイアラー映画百選」って書くと100人くらい人が来るよ。すごいね。

本サイトのトップページが漫画で埋まった。もっとあれこれバランス良く手を出したいなあ。 で、小説とか漫画が増える一方で完全に本棚から溢れ返っているのですがそろそろこれは何とかしないとならん。箱に詰めて積み上げるか、実家に送りつけるか・・・でも…

絵本

はてなダイアラー映画百選、はてなダイアリーの一冊百選に比してはてなダイアラー絵本百選の“ふってくれリスト”が長いのは何故なんだろう?絵本なら小説や映画より語るのが簡単だから?*1実はみんな絵本大好き?幼少時の刷り込み効果で心に深く刻まれている…

id:kotoko:20040330#1080622394 ふむ。ことこ姉やんにそう言われたら断るわけにはいかねえなあ。というわけで[馴れ合い]カテゴリ新設。僕もプロポーズをゲットしたい。

本日の悲しいリファ

google:保険証+落とした+手続き

本サイト用に借りてたBBSが2ヶ月書き込みが無いということで消えてました。まあMTに移行してからどこからもリンクしてなかったので当然なのですが。

ささきさん(id:kojimayu)のカテゴリ[馴れ合い]が羨ましい(変な言い回し)。そもそもダイアリが馴れ合いのためにあるという発想が素晴らしい。ずっと真似しようと思いながら踏み切れずにいるのです。

うん?↑に対して、はてなダイアリーの一冊百選、はてなダイアラー絵本百選のキーワードからはまったく人が来ていない。これはあれか、みんな映画百選の例の件に関する言及を期待して飛んできてるのか。なるほど。

とても馴れ合いです

粒子物語(3/29) → http://www.h6.dion.ne.jp/~tubuko/ 日曜の麻雀のあと、焼肉屋で暴走するたけくすを見てサイトゥさんと「ゴラムに似てね?」と話していたところでした。 てかみんなで3観に行かない?

復帰初日から随分飛ばしてますね。

伊坂幸太郎 - 村上春樹

id:jituzonさんのコメントに対して。 たぶん僕がid:standalone:20040329#1080526622のように感じたきっかけは、書きにくいな、ラストの“アレ”だと思うのです。そこから構造的な部分でこれはあれと置き換えられるなあ、などと考えてみると随分似ているのかも…

あなたの隣に腐れ女子(http://www.asahi-net.or.jp/~es2h-oow/kim/top.htm)のあくたさんが“いま萌えたものを淡々と記録する”、「萌えナウ(http://u.2blog.jp/d.php?acount=akuta&rnd=6049)」。はっきり言ってそんな属性のない僕には何の事やらわからぬ暗号が…

とか言っているうちに本当に名前を頂きました。 id:jikishi:20040329#1080537864 気に入ったので並べておくことにします。ありがとうございます。

ささきさんにいじられた(id:kojimayu:20040329#p1)。プライベートモード中に書いたけど(消したけど)もう一度書くと、「名前を付けてくれ」というフレーズは前々から僕の中にあって、むかしこんなの(id:standalone:20031002#p3)を書いたこともある。実はこれ…

どうも最近amazonが怠慢だな。「キャラねっと」も「君へ。」もないし、「恋風」の4巻は“吉田基已”じゃなくて“吉田基巳”になってるし。がんばれ。

本屋に行ったら御大の「キャラねっと」を見つけて「こんなの出てたのかあ」とついふらりと買ってしまった。むしろその隣りにあった「迷宮百年の睡魔」の方を読むべきだと思うのだが。まだ「百年密室」読んでないけど。

伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」は「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」と酷似した作りになってるんだな。と、ふと思った。

「どうだ元気にしてるか 僕は元気でやってる お城の上の桜も もうつぼみがついたよ 都会の暮らしの中じゃ疲れることもあるだろう そんなに遠くないんだ たまに帰っておいで」 「れんげの花が咲いたら 二人でいつも出かけた あの野原も全然 今でも変わらない…

月曜日にはもうウィークエンドが恋しいよ

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」はやはり抜群に面白くて、巡回しているサイトの感想を読んでみても肯定的な意見が多い。ので拾って回ろうかと思ったけど、そんなことしなくてもキーワードから追っていけばいい話で。はてなってすごいな。 bulkfeedsで引…

昨日のプリキュアは観逃しました。ごめんなさい。

思うに僕はルールを決めすぎてしまうのだと思うのです。くだらないルールを。それでどんどん自分で身動きを取れなくしてしまっているのです。いい加減な人間は下手なことをせずいい加減にやっているべきなのです。分相応。

週頭ということでなんとなく復帰。月頭でないところが中途半端で自分らしい。

麻雀はなかなか調子良かったです。いっぱい怒られたけど。そのあと肉を食べて帰ってきましたとさ。