2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャツのボタン付けをする午前5時。 アンテナのこと、昨日のところに追記したよ。

Web

ななななななななんと!アンテナ有料オプション開始に伴いアンテナの上限が200サイトに! ※これまではてなアンテナのページ登録上限は1000ページでしたが、有料オプションの開始を機に、無料サービスご利用時の新規登録は200ページまでとさせていただきます…

ビートルズを聴いてます。 今聴く気がしないとか言ってた3、4年前 ビートルズを聴かないことで何か新しいもの探そうとした そして今懐メロのように聴くあなたの声はとても優しい スピーカーの中いるようなあなたの声はとても優しい

Web

↑の「【amazon】 【bk1】」は何とかなりそう。できればもうひと踏ん張りしたいけど。 あとブラウザ情報云々というやつも全部消しました。あんまり苦労はしなかった。さて、利用者はいるのでしょうか・・・。

Web

つるさん(id:cmstriker)の想い人、ビクセルさん(http://vcsel.main.jp/)*1の配布しているSleipnir用のスクリプトが超便利。はてな配布のブックマークレットが上手く動かなかったからなあ。ありがたく利用させていただきます。 で、そのスクリプトの中に「今…

「ジョ―――スタ――――ッ!!」 は脇役?康一みたいなポジションぽい。 ツェペリは波紋?クラッカーヴォレイ!みたいな。

何と言うか、精神的に調子の悪いときには本当に地面を見ながら歩いているもので、「上を向いて歩こう」とは本当によく言ったものだな、などと思うのですが、実際に上を向いたところで涙はこぼれるし事態は好転したりしないのです。悲しいけどこれ、現実なの…

夕飯にと買っておいた御飯を食べるのを忘れてた。でもさすがにもう寝る。

この土日で温泉に行ってきました。 近場にあるということでサファリパークにも行きました。行ったら行ったで普通に面白かったです。 併設されている貧相な遊園地で友人夫婦が子供と一緒に乗り物に乗っているのをベンチに座って眺める。外気は冷たいけど陽射…

「ねえ」 「うん?」 「"奇蹟"ってあると思う?」 「奇蹟?」 「うん、奇蹟」 「定義によるなあ・・・ちょっと待って」 「?」 「教えてgoo辞書! (1)常識では理解できないような出来事。 「―の生還」 (2)主にキリスト教で、人々を信仰に導くため神によって…

Web

本当に届いたら面白い。 http://d.hatena.ne.jp/Singles_cafe/20040123#p3

Web

お?お?お?どのくらい続くんだろ。ちょっと面白そう。思わず勝手に続きを書きそうになったのは内緒です。 http://mokichi7.web.infoseek.co.jp/index.html#04123

ああ僕らだっていつの日か ああ雲になる雲になる 雲はやがて雨となり 雨は流れ海となる 最近頭の中でよく流れる曲が「君のマンションへ集合」なのは内緒です。

Web

はてなツールバーに代わるはてなブックマークレット、Sleipnirのお気に入りでうまく動かないのは僕だけでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040122#1074776785 http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar

今日エレベーターに乗った時、おっさんが普通に押し間違えた階数ボタンをダブルクリックでキャンセルしてた。これって有名なのかなあ?

ごめん、MTいじるのが楽しくて・・・

少年ジャンプを買いました。「スティール・ボール・ラン」のためだけに買いました。でもこれ、ジョジョじゃないんですね。スタンドっぽいのも出てるし、ディオ、ツェペリ、アブドゥルなんて名前も出てくるけど、ジョジョじゃないんですね。1話読んだ限りでは…

17→18→19

17日 らーめん 渋谷「麺喰王国」 「ふるいち」うどん屋だ。うどん好き。美味いと噂なので食べてみた。肉ぶっかけうどん。美味しかったけど肉の味ばっかりでうどんがどうなのか判断できんかった。あとで普通のうどん食べる。 量的に物足りないし他にも食べて…

あー 夢が夢ならそれでもかまわない・・・

↑だけで帰るのもあれなのでタワレコに寄ってきた。久しぶりに試聴機巡り。んで買わなかったんだけど、「ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1」(ASIN:B0000VSBKK)がやばかった。懐かしいってのもあるし、ピコピコ音が普通にカ…

夜ホリカネさん(id:lion-san)とラーメン食べてきた。新宿のはな火屋。しょうゆチャーシュー大盛りで。普通に美味かったけど大盛りであの量だとほんとにお腹減ってるときには物足りないかも。

朝。出張に行くのに通勤電車と格闘していたときのこと。電車が駅に止まり、騒音が消えると誰かのイヤフォンから漏れ聞こえる音楽が。「うるせえなあ」とか思いながらよくよく聴いてみると・・・一十三十一?しかも「最初のひとくち」?アルバム曲かよ!シブ…

なんとかかんとか生きてます。

面倒事は大抵大挙してやって来る。

もう寝る。

24

「セニョール・モキチ・サイトウにこの更新を贈ります――」

23

もう寝るっぽい。

22

未知の土地へ赴くのもなかなか楽しい。極度の方向音痴には注意を払わなくてはならないが。 たのしい方向音痴からぼくらさびしい迷子になろうよ 誰も知らない玄関の腐った軒下で泣いてよう

21

ふと気付いたらPS2にUSBをさすところがあるんだけど、これで何ができるのかまったく知らない。

20

恋愛の話になると、たいていそのグループ(学校とかバイトとかネットとか)内の誰かとくっつけたがる。僕の世界はここだけじゃないのになあ、と思うけどそれは当然といえば当然だ。ネットの友達に「おまえが好きなの、学生のときバイトしてたあの店の○○ちゃん…