2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は満強位戦でした。 → http://mankyoui.s31.xrea.com/ いやー、今日は調子良かったと言うと違うか、ついてた。特に前半はかなりの勢いだった。後半失速したけどそれでも場代を払ってもプラス。前回の満強位もそんな感じだったんだよなあ。嬉しい。 で、…

Web

ドクデス会った人リンク!(03:50のアンテナの上から順) http://petenshi.com/ http://www3.j-speed.net/~lain/it/ http://mokichi7.web.infoseek.co.jp/index.html http://tokyo.cool.ne.jp/saitou113/nolark.html http://www2.neweb.ne.jp/wc/if/ http://wa…

Web

はてなダイアラーへの意識調査 → http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=804104021&P=824061801 (情報元:「日々、とんは語る。」 → id:tomoya) やってみた。その中身云々より回答結果にビックリ。 あなたは自分の日記にキーワードのミスヒット…

足がガクガク。階段で4,5回つまづいたし普通に歩いてて転びそうになった。出歩くだけで命の危険が。

そうそう、気持ち悪いってのは朝調子に乗ってココイチでカレー500グラムを頼んだんだけど思いのほかきつくて残しちゃったんだよねなの。て言うかさあ、「グラム」って言われてもわかんない。「グラム」って何?もっとわかりやすい単位にして欲しい。「CD何枚…

Web

昨日は6時に起きて出張で蒲田に行って客先で神経すり減らしながら8時近くまで仕事して部屋に帰って飯も食わずに新宿に行って「HAGAKUREおよそ一周年記念@新宿せいるーインターネット大会議」は時間的に間に合わなくて「ドクデスVI 地獄のゲシュタポチェーン…

はは。今仕事から帰ってきた。意味わかんねえ。シャワー浴びて出かけるのだ。

ねーむーいーぞーーっ!(味皇) 昨晩はドクデス直前地獄メッセを片目に工口ゲメッセに精を出していたらまた一時!ねみいよ!強力なジリリリ目覚ましの前に携帯のアラームが鳴るのですがそれで起きられなかったのは久しぶり。さあー、明け方にはどんな世界が立…

本日アップ分の「果てしなく青い、この空の下で・・・。」に関連して、僕の工口ゲ・ギャルゲ歴。えーと、工口ゲ歴、ゼロ!まあゼロってことはないけど、自分で買ったことは無くて、友達にもらったエヴァの同人脱衣クイズゲームとか(1日で飽きた)、兄貴が持っ…

明日出張、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ドクデスだっつーの!まあドクデスは問題ないだろうけどその前のせいるーがヤバイなあ。何事も無ければじゅうぶん間に合うんだけど、つまずくと長くなるんだよなあ。松戸→蒲田→松戸→新宿。わーい、たくさん本が読めるぞ…

と・言・う・か!「風の歌を聴け」が無いってどういうこと?全然貸した覚えが無い。まあそれとか「後宮小説」はまだ買えるからいいけど、絶版の「からっぽ男の休暇」の文庫版が貸したまま返って来ないのは痛すぎる!借りたものは返せ(自分を棚に上げて)!誰…

NO LARKのサイトゥさんのはてなダイアリでマルチの話がでている(id:nolark:20030827#p2)。僕も大学時代にバイト仲間とその手の話を聞いたことがある。ファミレスでコーヒーを飲みながら*1月収100万だとか日々の半分は遊んでるとか夢のような話をしてくれたの…

ギャンブルについて

僕は競馬・競艇・競輪・オートレースを取り揃える*1群馬に生まれながらギャンブルというものをほとんどやらない。特に「自分ではない誰かが競争してその勝者を当てる」タイプのギャンブルというものはいまいち興味が湧かない。例えば競馬ならどの馬が強いか…

とても悲しい気持ちになってきた。

Web

ソンディ・テスト → http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/ (情報元:世界から世界へ、はねまわる火花のように。 → http://d.hatena.ne.jp/jasper/) 性衝動 +0タイプ ある特定の人への盲目的な愛情表現型。個人的な愛情欲求が高まり、それが満足できない…

ならばということで、夏の10+5冊。何の意味もないと知りながら選んでみた。 「夏の朝の成層圏」池澤夏樹 「からっぽ男の休暇」いとうせいこう 「蛇行する川のほとり 1〜3」恩田陸 「夏のロケット」川端裕人 「姑獲鳥の夏」京極夏彦 「奇蹟の島」鷺沢萠 「大…

「ダサコン7が選ぶ夏の文庫100」 http://dasacon.ore.to/7/7_100.html (情報元:「見下げ果てた日々の企て」 → http://picnic.to/~mhk/) 十五少年漂流記(創元SF文庫)ジュール・ヴェルヌ ノーライフキング(新潮文庫)いとうせいこう 夏のロケット(文春文…

id:Singles_cafe:20030827#p2 基本的に全部こっちに持ってきてますね。と思ったんだけど何冊かは実家に置きっ放しのものがあるっぽい。でもたぶんほんと何冊か。 リストアップの条件としては 基本的に今現在手元にあるもので読み終えたもの 絶対持ってたんだ…

で、持っているもののうち既読の小説リストを作ってみた。少なっ!数えたら500しかなかった。今手元になかったり借りて読んだものがあるとはいえそれが100とか200ってわけじゃなし。たったこれだけしか読んでないのか・・・。だって去年で128冊読んでるのに…

追記

大学のとき、まだハードカバーでしかなかった村上春樹の「スプートニクの恋人」を持っている娘がいた。僕は高くて文庫になるのを待っていると言ったら、「そうなんだよ〜、でも欲しくて買っちゃったんだよ〜」と困ったような嬉しいような顔をしたのが、なん…

僕の読書歴。僕はまあ小学生とかの頃から普通に本は好きだった。学校とかでたまに本の販売みたいなのをすることがあってそういう時は結構買い込んでた。ルパンとかホームズとか。あとはまあ児童文学っぽいの。でも自分から積極的に読んだりすることはあまり…

本条さん蔵書リスト作成中。 → id:Singles_cafe:20030826#p2 くそう、CDリストといい、どうにも後手後手だ。でもやっぱり僕も作る。漫画は売ったりとか変動があるので小説だけで。

夢特有の荒唐無稽さの少ない夢を見た。しかもすごくいやな夢だった。きっとあれやそれのせいだろう。 最近暑さでよく眠れないせいか夢を見る。そして目覚ましより早めに起きたりしてしまう。でもすごい眠い。 今週末はドクデスということもあり睡眠はたっぷ…

僕のCDとかぶったものリスト。 プチ・カフェ雑記。 → http://d.hatena.ne.jp/Singles_cafe/20030821#p3 フナニチ → http://d.hatena.ne.jp/funacco/20030822#p5 水色のいろおぜ(8/22) → http://fukushima.cool.ne.jp/sexualrocker/ 全員かぶりは無いっぽいな…

美醜の感覚は時代によりけりで、平安の昔にはふくよかな女性が美人とされたという。 位の高い女性(もしくは位の高い男性の妻等縁者) ↓ 生活も裕福 ↓ 食生活も恵まれたものに ↓ 太る ↓ でも機嫌を損ねるとまずいのでブスって言えない ↓ 「女性はふくよかな方…

Web

少し前から何ヶ所かで目にしてたけど、「猿夢」って怖い?僕はいまいちピンと来ないんだけど・・・。 http://kowai.sub.jp/1/009.htm http://kowai.sub.jp/

あ、「Re-雲ゆき」にBIKKEが。何で参加してるんだ?

「clammbon.best」の2枚目のPV集を観てるわけだけども。鼻血出し過ぎ。

家族や友人たちと 並木道を歩くように 曲がり角を曲がるように 僕らは何処へ行くのだろうかと 何度も口に出してみたり 熱心に考え 深夜に恋人のことを思って 誰かのために祈るような そんな気にもなるのかなんて考えたりするけど

昨日の村上春樹RMX絵の全体があった。 http://www.mf-davinci.com/murakami/