2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Web

えー、僕は基本的に巡回先のサイトさんに自作の「小説」とかいうコンテンツがあってもまず読みません。申し訳ないですが。先入観と言えばそれまでですが、やはりプロの"商品"を読む方に時間を使いたい(最近全然読めてないけど)。(物語はプロ、日記は素人とい…

そういえば良く女の子のどのパーツが好き?みたいなのがありますね。手とか胸とかうなじとか鎖骨とか、そんなの。好きとかっていうのと違うけど、背中の肩のところの大きい骨、翼が生えてたらこの辺からだな、っていうところの骨(きれいなこと言った)。あの…

そういえばネットで知り合った何人かに「メンクイでしょ?」と言われた。なんだこれは。どうしたことか。僕が一般の方と比べて心持ちお顔の造形のよろしくない方々に対してなにか暴言を吐きましたか?心当たりがない。 メンクイか否かを判断するにはどうする…

そういえば昔書いたちょっとしたお話みたいなのをhtml時代の「なんにもない日々」に載せたことがあったけど、↑の友人はそれを事実と誤認していました。このお話はそれ以前に別の友人たちにメールで送ったものなんだけどそこでも本当のことだと思われてました…

昨日、仕事中携帯に今は山梨で働いている友人から着信がありました。まあ仕事中なので出られません。1時間少々残業したあと、帰り道でかけなおしてみると今習志野(学生時代過ごした町。松戸から電車で40分)に来ているので集まってメシでも食おうという話。そ…

昨日珍しく誉められたので御機嫌で調子に乗ったらあの鬱々とした感じがゼロになりました。文体が全然違う。馬鹿っぽくなった。昨日のは自分でも面白かったけどね。これでもどうでもいい話をボツにして半分ほどにしたのですが。どうにもなりませんね。まあそ…

ボツ企画 その3 作品限定ネタバレチャット

Web

ミステリ好き2、3人と共同企画で、全員が読んだことがある作品を5作品ほどあらかじめ決め、その作品についてとことん語る。当然完全にネタバレ。ROMる人も読了していないと恐ろしいことに。ラジオでもいいね。これはやってる方が楽しいだけ。まあなんでも基…

ボツ企画 その2 特定アンテナ泣かせ

Web

今思いついた。あるアンテナに登録されているサイト管理人達が結託して、日を決めて(できれば時間も)全員で超長文をアップする。それだけ。できればヨシモトさんとかSickさんとかifさんを相手にやりたい。いきなりでも面白いけど、あらかじめ日時を通知して…

ボツ企画 その1 テキストサイト管理人100人1曲

Web

テキストサイトの管理人さんにいちばん好きな1曲を聞いてまわりリスト化する。それだけ。できればMP3でCDに焼き出したいが全曲分のMP3を集めるのが至難のわざと思われ。これは聞くだけは本当にやろうと思ったけど、サイトを途中まで作って2人に聞いた時点で…

孤立無援にどんなキーワードで飛んできたかを公開してみます。下のURLに飛び、「対象ページ指定」をいちばん上の「全ページ総計」、期間を「過去30日」とかにして「解析結果を見る」ボタンを押してみてください。いろいろあって面白いです。まあわからないと…

やー、しかしヒップハングっていいよね。かがむとお尻の割れ目が見えるくらい。もちろん女の子の。下心抜きにしても、可愛いと言うより最早カッコいい。定着してほしいね。もうしてる?てか元からあった?あー、でも冬は無理しないで暖かいカッコしてくださ…

女の子の服装といえばシャツワンピースっての?あれ好きだなあ。着てさえいりゃ「萌えー」ってんじゃないけど。なんか可愛いよね。

僕にはどうも「属性」ってやつがないのですよ制服とかナースとかチャイナとか行くとこ行くと猫耳とかそういう属性。それ着てりゃ萌える!っていうのが。でもBaby&Ciderの「あぶないカリキュラム」という曲に「制服にキャスケット目深の生意気シャルロット」…

よくその人が服装に気を使っているかを判断するのに靴を見ろと言いますが、そのさらに一歩先にあるのが傘だと思うのです。毎日使うものでもないし汚れるものだし安く済まそうと思えば数百円で済む。いい傘を持っている人を見ると「ああ、この人はまだちゃん…

そういえばK.のアルバムは頭文字が全部「K」だね。「Kaleidolife」、「Keynote」、「KiraKira.」。まあ意識したんだろうね。

やば、先走った。

クラブだね妥当な線として 夏!クラブ!ナンパ!思い出! 道空いてっからチャーッと行けるし 薄着 背伸びちょい開放的 テキーラ! はめはずしちまおう ってノリで適当にやってると クーラーとヤニの匂いにまみれて こんな曲かかったりすんだ みんなそそのか…

Web

夏はクラブイベントが目白押しですな。「Love Distortion II」、「void main()」、「ドクデス6」、たぶん他にも・・・。行けそうなのはドクデスくらいかな。プログラマの最底辺*1で蠢く者としてはvoid main()にも興味があるのだけれど日曜夜はきついな*2・・…

昼休みに本を買いに行ったのですが。「スキマスキ」とか「フリージア」は新発売の棚に平積みになっているのですが、同じ出版社の「ナイトクレイバー竜一」がない。まさか平積みもされずに棚にしまわれた?と思ったらそこにも無い。店員に聞いてみた。 「え〜…

そしてすべての事柄はやがてひとつところに落ち着く。人も社会も世界も宇宙も。一切の変化の無い静寂の世界がやがて訪れる。 ここまでは上と一緒に書いてあったんだけど飽きたので続きは酒の席ででも。というわけでどなたか近々いかがですか?

物事には波がある。調子がいい悪いとかついてるついてないとか誰しもモテる時期があるとかそういう波。運命とかは信じないけど"波"ってやつはある。ここでは"機"と言ってもいいかもしれない。そして今は動く時期なんだと思う。つい最近までは自分の行動範囲…

Web

なんだかタイムリーですがestさんのランダムリンクを試してみたら1回目がいきなり「匙を投げる」でした。 est → http://www99.sakura.ne.jp/~yumegiwa/ 匙を投げる → http://www6.plala.or.jp/crane1k/index.html

やあそれにしてもたいした顔ぶれ かなり穏やかな面持ちじゃないか 少々咳き込んではいるようだが まあ気にせずに流すとしよう 流れなきゃ話はちょっと違う なぜなら連中はあれを信じない いや何も信じていない それで時々きつくなるんですよ そういうのって…

というわけで本当に不思議なんですよこんなところを見に来てくれる人がいることが。孤立無援の方はまだ一つの意見として有用な部分があるのかもしれないけどここは何の役にも立たんし笑えるわけでもないし。まあリアルでよく会う人は「あいつまたこんな馬鹿…

文体とか内容とか全然落ち着かんけどそれで全然構わんと思うわけです。やりたいことを好き勝手やるです。ここはそういうところです。

雨か。さきの週末は晴れてくれて良かったにゃー(モ)。海で泳げたし。多少太陽が雲に隠れたりしたけど日焼けで背中が痛いくらいには照ってたからね。しかし梅雨明けってまだなの?そういえば昔梅雨が明けない夏があった気がするなあ。梅雨が明けたらNMNLで夏…

君は何を突然ネガティブ自己紹介なんぞしているのかね。

僕はどうも人の言うことを真に受けてしまいすぎる。純粋といえば聞こえは良いが要は朴念仁というか馬鹿というか。なので簡単にだまされるのだがだまされることが嫌いなのでそういう時は本気で腹を立てる。からかわれるのも同じだ。冗談だとわかっていてもち…

10

「うっちゃっといてくれたまえ」

9

「激しい『喜び』はいらない… そのかわり深い『絶望』もない……『植物の心』のような人生を…」