2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに駅前のここいらではいちばんまともな本屋に本を買いに行ったら「ナイトクレイバー竜一」の2巻が売ってなかった。店の人に聞いて調べてもらったら「3冊しか入っていないので売り切れたようだ」とのこと。3冊て。少ない。人気がないとそうなのか。でも…

なんか最近こっちが放置気味ですがまあその分孤立無援のほうが更新多めになっている(つもり)ので良しとしましょう。書くことがないときは書かない。というのも正解。

何回か載せている玉撞き写真ですが気が付いてみれば写っているのが全部別の人間だ。そして実はどれかが僕自身です。

珍しく平日に玉撞き。

昼休み、ヤクルトおばさんが回ってくることになったらしい。今日配ったあいさつ文にはこう書かれていた。 ――はじめまして―― ヤクルトの○○○○です。今度こちらの地区を担当させていただくことになりました。もうすぐ3才になる長男と1才の次男がいます。 関係な…

よくわからないねじ

朝起きると床の上にひとつのねじが転がっていた。昨夜何かを分解したということも無い。ウォークマンや携帯にはちょっと大きいが、パソコンなどにはちょっと小さい。キーボードくらいがちょうどいいがあいているねじ穴は無い。動かしもしないものからねじが…

隠れた名作 Noa Noa 「アジサイ」 今聴いてます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=319082&GOODS_SORT_CD=104

僕の携帯電話は電話と言うよりは目覚し時計であり時計でありBBS書き込みお知らせマスィーンなのであった。というかむしろ持たない暮らしがしたい。

九十九十九

Su2iさん、リンクありがとう。 リンク集作ってくれてありがとう。 永世 → http://www11.ocn.ne.jp/~susu/ 「九十九十九」感想リンク集 → http://d.hatena.ne.jp/su2i/searchdiary?word=%2a%5b%b6%e5%bd%bd%b6%e5%bd%bd%b6%e5%5d

Web

ニーツオルグさんの"quote #15"が素敵だ。 ニーツオルグ → http://www.neats.org/

お、あとここに「lonely hearts DIME」で来てる人がいる。検索すればちゃんとlonely heartsさんが一番上に来るのになんでわざわざ下の方のこのサイトに来るのだろう・・・。 lonely hearts → http://lonelyhearts.hp.infoseek.co.jp/

Web

ifさんの 21:47 2003/04/22【それはちょっと】、相当笑った。 if→itself → http://www2.neweb.ne.jp/wc/if/

兄の目の下、頬骨の頂点辺りには傷がある。兄が幼い頃(僕がまだ生まれていたかもわからない)、母の用事のあいだ兄を預かっていた祖母が、兄を公園で遊ばせている時に揺れるブランコがぶつかってできた傷らしい。今も残っているくらいだから当時はたいした騒…

コタツをしまった途端にこの寒の戻り。どうにかしてくれ。 そういえば風邪ほとんど治ったわ、と思ったら会社の人に「どうした、鼻声じゃん」と言われて「いや〜、風邪なんすよ」なんて普通に答えてそうかまだ風邪なのか。何でもいいから休みたい。社長と喧嘩…

昨日のビリヤードのせいかちょっと筋肉痛気味かも。そして眠かった。相当眠かった。風が強い。お腹減った。すべてどうでもいい話。

今日も玉撞きしてきた。最長更新5時間半。また二人で1万円。疲れた。調子悪かった。ビデオ返しに行かな・・・。

と思ったらCCCDか・・・そんなこと言ったって買うしかないじゃん。くそったれめ・・・。

K.のNEWアルバム発売決定〜。yeah!期待超・大! http://www.j-pop.ne.jp/flash/0304/f0418_4.htm 情報元は常に → http://www.musicmachine.jp/

スパム

スパムで届いた純トロ(あんぱん)の広告文句。 > プレゼントにも最適 えー。最も適してるんですか?どうだろう。それはどうだろう。 > (超気持ちイイので手の痺れなどが現れたら使用を中止してください) もうなんか文の前半と後半がまったくつながってな…

なんかえらい広くなった気がするんですけど何か捨ててはいけないものを捨てたかな?ここで何をしたものかと考えてしまうスペースが・・・。まあすぐ物置同然になるんでしょうけど。それにしても頭が痛い。そしてお腹がすいた。燃料チャージに出かけよう。

ただいま模様替え中。あ、リアルの部屋のね。コタツしまいがてら。キーボードが埋まっているので携帯から。ちなみに写真、左から漫画、小説、CD。全部写真以外の場所にもあります…。

この前実家に帰った際にゲーオタ(兼アニオタ)の兄貴にPSのガンパレードマーチ(すごいいまさら)を借りてきたのだが、なぜか友達に借りっぱなしだったバイオハザード3をやっている。ミラ・ジョヴォヴィッチのせいだ。絶対そう。あまり真剣にやるつもりはないの…

一十三十一インタビュ → http://www.bounce.com/interview/article.php/688 情報元:ミュージックマシーン → http://www.musicmachine.jp/

小学校の3年か4年の頃の話だ。僕には好きな女の子がいた。まあなにせ小学生だから"仲の良い女の子"とか"気になる女の子"と言い換えても差し支えはないけれど。小学生の愛情表現の定番は"ちょっかいを出す"ことだろうけど、僕はその子と普通に仲が良かったよ…

なんと言うか、はてなダイアリーの管理人さんたちはまじめな人が多い気がしますよ。ちゃんとフォーマットに則って、整然と、目的を持って書いているような。それに引き換え僕はといえば、もうとことんまで思いつき・ノリ・適当・言い捨て。はてなの中でもど…

あれ?なんだ?最近週末も含めて忙しいぞ?全然本が読めない。何かどんどん積読が増加中だ。まずい。とりあえず倒れようか。なんて言葉も冗談にならないくらい体調悪い。それは大げさだけど。とにかく時間が欲しい。

あれは僕が小学生の頃だったと思う。1年生であったか6年生であったかも定かではない。夏休み、僕たち一家は父親の帰省に付き合い山形の親戚の家を回っていた。僕は車に酔いやすいし、大人たちの会話は退屈だし、人見知りするので誰に話し掛けるでもなくちょ…

relaxの75.5号、波の写真だけ。はいいとして、面白いけど、それで1000円は高いよ。さすがに買えないっす。 relax town → http://www.relaxmag.com/

『(仮)Folder/Folder 5〜COMPLETE BOX〜』 うーん、結構欲しいぞ。特に初期の大地ボーカルのFolderは好きなのですよ。最近の残業代を当てようかな。 公式サイト → http://www.avexnet.or.jp/folder5/ 情報元 → http://www.musicmachine.jp/

せっかく読んでくれる人がいるのだからもっとまともなことを書くべきかもしれない。夜に洗濯機をまわして朝まで干すのを忘れていたとか、ここ何日かのあいだ乾いた洗濯物が夜は座椅子、昼はベッドと往復しているとか、いまだに学生時代に新聞屋が置いていっ…